あんこのNDQ実践記録

小田真嘉さんと新田祐士さんの主催するNEXTDIMENSIONに入ったあんこの記録です。

2.NEXTDIMENSION Qに入った理由

こんばんは、投稿ボタンがなかなか押せないあんこです。

 

 

前回の初ブログ投稿で小田真嘉さんと新田祐士さんの主催するNEXTDIMENSION Q(NDQ  DQNじゃない)という講座に申し込んだ、というお話をしました。

 

今回は自分のモヤッと頭に浮かんでいることを言語化するためにもNDQ(DQNでは決してない)に入った理由を書いてみようと思います。

 

まぁ、最初入った時アンケート書いてくださいね!!!となって理由は一応書いたんですけどね笑

 

 

ちなみにはたから見るとNDQは自分でビジネスしたい人向け!という感じですが、自分はサラリーマンで起業して脱サラしたいぜえぇ‼︎というのは特に思っておりません。。

 

 

エッナンデハイッタン…

 

 

そんな声が方々から聞こえてきそうですが笑

 

大きな理由としては2つあります。

 

一つ目は自分の進むべき道、人生のテーマ、志といったものを探し出して、それに向かって熱くシャカリキに動きたいィッ!というのが動機です。

 

10年後の目標はなんですか?とか聞かれるのですが、正直言うと答えられないんですよね…。

(ちょっと考えて社会貢献できてたらいいですかねぇ、、(小声)に大体なる)

 

 

10年後何か成し遂げていたいことも特になく…出世もしたいかと言われると出世してやりたいこともなく…

 

日々の仕事も嫌いなわけではないし、集中してできた時は達成感もある。

 

 

けど、何か足りない…

 

もっと熱く日々働きたいのに淡々と終わってしまう…

 

 

そんな感じになりつつも、これは皆通る道だろうとか、めちゃくちゃ恵まれてるんだから超絶感謝して生きなければ…!目標がないとか甘ったれたこと言ってないで働かねば…!と、そんな思いに蓋をし、時間が経てばそんな思いも消えるだろうと信じて数年…

 

 

消えるどころか

 

 

増えてるんですけどッ‼︎

(熟成臭付き)

 

 

 

〜力尽きたので続きます〜

 

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございましたッ‼︎

 

俺たちの冒険はまだまだこれからだーッ! 

 

                                                          〜つづけ〜