あんこのNDQ実践記録

小田真嘉さんと新田祐士さんの主催するNEXTDIMENSIONに入ったあんこの記録です。

6.NDQに入った理由(続き)

こんにちは、あんこです!

 

本日は尻切れトンボになっていたNEXT DIMENSION Q(NDQ)に入った理由の続きを書いていきたいと思います!(今日で終われ〜)

 


前回のお話では
日常で何か足りないと感じる

その気持ちに蓋をして日常を生きる

蓋がしきれなくやりたい事探しまくる

やりたいことなんてないんや〜と日々淡々と生きる事に決める

振り出しに戻る


の無限ループに入りかけた所で、NEXT DIMENSION Qの主催者である小田真嘉さんと新田祐士さんを知ったという所で力尽き終わっていました笑。(前回のあらすじ長っ)

 


どういう経緯で知ったかは今回端折りますが、
初めて小田さんの音声を聞いたり、新田さんの文章を読んだ時、なんかすげぇ…(語彙力ーッ)と感じたことを覚えています。


あとは、お二人の音声や文章に触れていると元気になったりとネット上の情報なのに不思議なもんだな〜と思っていました。


そして色々情報を調べていくうちに、NEXT DIMENSIONというビジネス講座を知ることになります。(それが一年半ちょい前、2019年の6月くらいでしょうか。)


その時はリアルの講座は募集してなく、オンライン講座のみあったのでオンライン講座を申し込んでみました。(オンラインでもちょっと勇気要りましたが笑)

 


そこではビジネスだけではなく、夫婦問題のお話や食事の話、お米の話、瞑想法やらちょっと怪しげ笑なお話まで、様々なお話が聞けて、こんな世界あるんかー!となった半年間でした。

 


そして、オンラインで聞いてるとまぁ思うのが、


リアルで聞きてぇ!


ということなんですよね笑

 


という事でリアル開催ないかな〜と待ってたころ、去年の2月ごろNEXT DIMENSIONの8期やるよーという募集が来ました。


当然申込みし…

 

 


ませんでした!!!


なんでやねーん!という感じですが、まぁお金とかなんやらでうーんと悩んだ挙句まぁいっか!と去年は見送り…。

 


ただ去年見送りつつも、申込しておけばよかったかなぁ…とか時々思ったりしていました。

 


そして今年になり、NEXT DIMENSION Qの案内を見て、


いい加減

 

やりたい事探しから抜け出したいぃい!!!

 

と申込を決意しました。

 

 

 

正直そんな理由で高額な講座に申し込むって、狂ってるとは自分でも思います。。汗

 

ただ、このまま歳を重ねても、自分の人生の目的ややりたい事ってなんなんだ…とずっと考えてそうだと思い申込をしました。

 

生きているだけでホント儲けものだし、日本に生まれて暮らせてるだけで、ホントありがたい事だし恵まれているのだから、これ以上望むなよ…という感じなのですが、人の欲望は尽きないものですね…。(欲望もなくしたいあんこ)

 

 

今はNDQに入るという選択をしてよかったか悪かったかは分かりませんが、この半年間NDQに入ってよかった!と言えるよう日々実践頑張ります!

 

そんなこんなで長くなりましたが、今日の投稿でやっとこさNDQに入った理由のお話は終わりです、お付き合い下さりありがとうございました!

 

 

あっ…

 

理由2つ目書いてなかったー!

 

2つ目はすご〜くさらっと書くと、小田真嘉さんのお話をリアルで聞きたかった、という事です笑

 

オンラインのネクディメの音声でもすごく元気になって、たまに涙が出るくらいで笑(別に感動系の話してないですよ!)

 

リアルだったらどうなるんだ…!と気になったのが2つ目の理由です。

 

まあ、1つ目の理由と2つ目の理由合わせてもそれで高額な講座受けるってなかなか狂ってる気はしますが笑

 

こんなあんこがどうなるのか、生暖かく見守って頂ければ幸いです!笑

 

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました!