あんこのNDQ実践記録

小田真嘉さんと新田祐士さんの主催するNEXTDIMENSIONに入ったあんこの記録です。

8.入眠儀式をすると良いらしい

こんばんは、あんこです。

 

3/8からNEXT DIMENSION Q(NDQ)が始まり連日怒涛のライブセミナーが行われております、、!

 

すごい量の情報を浴びていると感じているのは自分だけではないはず、、!

 

毎回セミナーでは色んな大切なお話が出るのですが、全部網羅できないので笑、本日は入眠儀式のお話を書きたいと思います。

 

1日の多くを占める睡眠ですが、寝る前にちょっと簡単な入眠儀式をやるだけで睡眠の質が全く変わってくるそうです。

 

具体的には

・30分前からはスマホ、pcを触らない

・寝る前に線香を焚いたり、部屋の窓を一瞬開けたりして環境を整える

・寝る時に「私は○時間ですごい回復して、スッキリ目覚めました」(文言はうろ覚えですが笑)など方向づけをして寝る

 

などすると良いとのことでした。

 

特に最後の宣言して睡眠に方向付けをして寝るのが大切なんだそう。

 

良くないのが、あーあと3時間しか寝れないから明日は眠いだろうな〜みたいな事を思って寝ることみたいです。

 

これをしちゃうと頭で勝手に3時間しか寝てないから眠いに違いない!と悪い方向に暗示をかけてしまうそうで、、

 

暗示ってコワイ、、

 

でも、良い方向に暗示をかければ例え睡眠時間がちょっと短くても回復してスッキリ起きれるよーとのことでした!

 

そして本日はみんなで入眠儀式しよう!!!という流れになったので、流れに乗って自分も入眠儀式やっていきたいと思います!

 

皆様も良い睡眠を!!!

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました!