あんこのNDQ実践記録

小田真嘉さんと新田祐士さんの主催するNEXTDIMENSIONに入ったあんこの記録です。

3.NEXT DIMENSION Qに入った理由(続き)

こんにちは、あんこです。

 

俺たちの冒険はまだまだ続くぜーっ!

 

と言う事で、

 

今回は以前の投稿で書いていたNEXTDIMENSION Q(略称NDQ)に入った理由の続きを書いていきたいと思います。(どこで終わったっけ…)

 

普通にサラリーマンをし特に大きな不満はないけど何か足りない…という気持ちに蓋をしたけど蓋をしきれなかったー!あたりで以前の投稿は力尽きていたかと笑。

 

 

その後は自分が熱く働けるようなやりたい事探しの沼にハマりました。

 

学生時代の趣味だった絵の教室に通ったり、

(3つくらい通いました笑)

 

手に職ダァーッとプログラミングの教室に通ったり、(結構ガチな教室でした)

 

ロボット興味あるから大学院に社会人入学しよう‼︎と大学院の説明会や研究室に訪問したり、

 

海外留学してェェェ!と海外の大学院に入学しようとしたり、

 

それなら英語話せないと!と英会話教室に通ったり、

 

運動が足らないからもやもやするんじゃ!と洒落た体操教室に通ったり、

 

ダンス教室に通おうとしたり…

 

と、やりたい事を探すために色々してました。

(自分でも書いてて色んなとこ行ってたんだと改めてびっくりしてます笑)

 

 

でも飽き性なのかどれもすぐ面倒になり、半年も続きませんでした。

 

 

そんな感じで2年ほど色々してた感じでしょうか。

 

自分はやりたい事がないタイプの人間だわ…やりたい事探しなんて意味なかったわ…やっぱり何か足りないなんて甘えたこといってる場合じゃなかったなーと振り出しに戻ります笑。

(ここから無限ループ)

 

振り出し戻ってしばらくして、今から2年ほど前でしょうか、ひょんなことから

 

NDQの主催者である小田真嘉さんと新田祐士さんを知りました。

 

 

またまた長くなりそうなので続きます!

 

次回、無限ループから抜け出せるのかッ⁉︎

 

                                                   〜多分つづく〜